日吉台きむら内科は、経鼻内視鏡で安全で苦しくない胃カメラ検査を行っています。

022-348-0722に電話をかける
ネットで初診予約をする ブログはこちら 日吉台きむら内科 日吉台きむら内科 アレルギー検査はこちら

内科

内科は病気の窓口です。かぜ、発熱など急性の病気から、頭痛、めまい、しびれ、だるさ、不眠などの症状、さらに高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)など生活習慣病まで、幅ひろく診療いたします。生活習慣病は脳梗塞や心筋梗塞の原因になりうるので、定期的な受診が必要です。うつ状態、認知症(物忘れ)のご相談もお受けいたします。西洋薬、漢方薬それぞれの利点を生かして処方しています。

消化器内科

腹痛、はきけ、下痢、便秘などの腹部症状に対応し、食道、胃、十二指腸、大腸、肝臓、胆嚢、膵臓の病気を診断・治療いたします。腹部の検査には超音波検査(エコー検査)、胃内視鏡検査、レントゲン検査があります。超音波検査は受診当日に行いますが、胃内視鏡検査は予約が必要です。経鼻内視鏡で楽に受けられます。朝食をとらずに午前中に、または昼食をとらず午後に受けていただきます。B型、C型肝炎ウィルス、ピロリ菌についてのご相談もどうぞ。

循環器内科・呼吸器内科

胸痛、どうき、長引くせき、呼吸困難など、胸部症状に対応いたします。胸痛は心筋梗塞や狭心症など、急ぎの処置が必要な場合もありますので、適切に専門病院へご紹介いたします。

ネットで初診予約をする
ブログはこちら 日吉台きむら内科 日吉台きむら内科 アレルギー検査はこちら ネットで初診予約をする
TEL022-348-0722