内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科 | 日吉台きむら内科

HOME > 診療科目
お気軽にお問い合わせ下さい。 (022) 348-0722
院長メッセージ
経鼻内視鏡検査
日吉台きむらクリニック
  クリニック内の画像

内科

内科は病気の窓口です。かぜ、発熱など急性の病気から、頭痛、めまい、しびれ、だるさ、不眠などの症状、さらに高血圧、糖尿病、高脂血症など生活習慣病まで、幅ひろく診療いたします。生活習慣病は脳梗塞や心筋梗塞の原因になりうるので、定期的な受診が必要です。うつ状態、認知症(物忘れ)のご相談もお受けし、また、定期健診、健康診断、予防接種、健康相談なども行います。西洋薬、漢方薬それぞれの利点を生かして処方しています。

消化器内科

腹痛、はきけ、下痢、便秘などの腹部症状に対応し、食道、胃、十二指腸、大腸、肝臓、胆嚢、膵臓の病気を診断・治療いたします。腹部の検査には超音波検査(エコー検査)、内視鏡検査、レントゲン検査があります。超音波検査は受診当日に行いますが、

は予約が必要です。

胃内視鏡検査

経鼻内視鏡で楽に受けられます。朝食をとらずに午前中に、または昼食だけとらず午後に受けていただきます。B型、C型肝炎ウィルス、ピロリ菌についてのご相談もどうぞ。

循環器内科・呼吸器内科

胸痛、どうき、長引くせき、呼吸困難など、胸部症状に対応いたします。胸痛は心筋梗塞や狭心症など、急ぎの処置が必要な場合もありますので、適切に専門病院へご紹介いたします。

ページTOPへ↑